今度の出会う時まで。。。

とうとう終わってしまいました。
第010回 函館国際民族芸術祭

お天気の不安の大きい中、頑張ってくれたてるてる坊主にも感謝ですね。

感謝する方はもちろん他にもたくさんいます。

まずは…

長いフライトで函館まで来てくださった海外アーティストの皆様、本当にありがとうございました。

函館という一地方都市ではなかなか観ることのできない貴重な演目を、一週間に渡り楽しむことができたのは皆様のお陰です。

全国的な猛暑の中、異様に寒い函館に来てくださった国内アーティストの皆様、本当にありがとうございました。

個性豊かなパフォーマンスの数々、再会の喜びに溢れたステージや、笑いがあふれるMCなどなど、存分に楽しませていただきました。

各地から集まって美味しい食事や飲み物をご提供くださった飲食店の皆様、本当にありがとうございました。

腹が減っては&酒がなくては、歌い踊るはできぬ!です。お陰様で最終日までパワー全開に楽しむことができました。

リラクゼーションやワークショップ、数々の雑貨でお客様を楽しませてくださった出店者の皆様、本当にありがとうございました。

日常から少し離れた体験や、可愛い雑貨の数々は、心と体を元気にしてくれました。

そして、そして

芸術祭期間中、目の回るような忙しさのなか頑張ってくれたボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

皆様の働きあっての芸術祭、そして皆様の活躍は海外アーティストだけでなく多くの方から絶賛されています。本当にお疲れ様でした。

最後に、期間中、元町公園に足を運んでくださった来場者の皆様、本当にありがとうございました。

皆様が持つ”芸術祭を楽しみたい”という思いと、”盛り上げるぞ〜”というパワーのおかげで第010回を無事に終えることができました

記念すべき第010回 函館国際民族芸術祭は今日で終わりました。

と同時に、第011回にむけてスタートします。

来年も、観客、アーティスト、各出店者、ボランティアスタッフ皆様のお力添えをいただいて楽しいイベントを作っていきたいと思います。

また来年、元町公園でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>