アーカイブ

協賛御礼:〈第013回〉はこだて国際民俗芸術祭

ご案内のとおり、一般社団法人ワールズ・ミート・ジャパンは、通常開催を断念した第013回芸術祭につきまして、協賛金および寄付金を募集いたしました。おかげさまで、呼びかけに対して多くのご賛同をいただき、このたび2020年度の資金繰りに見通しをつけることができました。この場をもちまして、皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご協賛いただいた方々の芳名は、芸術祭ホームページにて掲載いたしております。ほかにも、匿名で多くのご寄付を頂戴いたしました。重ねてお礼申し上げます。

通常開催を断念した4月と比べて、新型コロナウイルス感染症をめぐる状況は改善したとはいえず、国内外ではいまだに多くの患者さんが苦しんでおられます。国を超えた往来も相変わらず不自由で、先行きは混沌としております。

厳しい状況ではありますが、芸術祭の目的は「『世界』に出会う」ことです。これからも、例えば「モーツ・アート」といった新しい企画を通じて、開催へ向けて試行錯誤を重ねてまいります。これからも、はこだて国際民俗芸術祭に対しまして、変わらぬ愛情を注いでいただければ幸いです。

末筆ながら、新型コロナウイルス感染症の影響を受けておられるすべての皆さまにお見舞いを申し上げますとともに、その終息を心から願っております。