アーカイブ

謹告・函館港まつり協賛第67回道新花火大会と元町公園について

お知らせ

  1. 芸術祭主催者は、元町公園おける入場制限等を一切行っておりません
  2. ただし、明日開催「はこだて国際民俗芸術祭」準備のため、造作物が占有している場所がございます
  3. 皆さまの安全のため、造作物には触らぬようご協力をお願いいたします

ご協力をお願いいたします

過去の芸術祭を振り返っても、花火大会が順延されるのは初めてのことです。

今日の花火大会を楽しみにされている方々が大勢いらっしゃるかと思います。いつも元町公園から観ている、という方も多くいらっしゃいます。

芸術祭主催者は、元町公園おける入場制限等を一切行っておりません。

しかしながら、芸術祭の準備のため、ステージ、テント、横断幕その他の造作物が設置されている場所がございます。明日から開催という事情もありますことから、皆さまのご理解をお願いいたします。本件占有につきましては、函館市の許可の範囲内で行っております。

皆さまの安全のため、造作物には触らぬようご協力をお願いいたします。特に、ウエイト(重り)を動かす・外すなどの行為は大変危険です。専門的な器具で取り付けている場合がありますので、横断幕・のぼりを外すといった行為もお控えください。

花火がみづらいといったお気持ちは重々承知いたしておりますが、一方で、芸術祭を楽しみに待っておられる方々のご期待に応えたいとも考えております。

皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、花火大会のご成功と、皆さまの幸せな時間を祈念しております。