
笑顔と幸せを運ぶマダガスカルグルーヴとメロディーライン
トロントを拠点とするマダガスカル出身のアーティスト、ドネ・ロバーツは、マダガスカルのグルーヴをグローバルなメロディと見事に融合する、活気あるアンサンブルを率いています。それにより、彼らは広く称賛され、彼らのアルバム「OYA」はジュノ・アワードの最優秀「2022年グローバル・アルバム・オブ・ザ・イヤー」にノミネートもされました。このバンドは2007年に結成され、カナダ、マダガスカル、日本、ケニア、メキシコ、キューバからのミュージシャンで構成された多様な集団であり、強力なマダガスカルのグルーヴを保ちながら、ユニークなワールドミュージックサウンドを生み出しています。
ドネ・ロバーツ・バンドは、音楽の力を普遍的な言語として信じ、喜びと結束をもたらすと考えています。ロバーツとマダガスカルの著名な作曲家によって書かれた彼らのオリジナル曲は、魅力的なマダガスカルのリズム、ボーカルのメロディ、そして幸せなメッセージを伝える歌詞で特徴付けられており、笑顔を誘います。
エネルギッシュなライブショーで知られるこのバンドは、伝統的なグルーヴをはじめ、アフリカンジャズの要素や世界中の聴衆に共鳴するキャッチーなメロディを取り入れ、観客と一緒に歌い、インクルーシブで喜びに満ちた経験を共有してくれます。彼らが「Four Wind Music Festival」や「Afrofest」といった著名なフェスティバルへ参加していることはまさしく彼らの魅力と音楽を通じて幸福を広める使命を裏付けています。
ロバーツと彼が20年間以上拠点としているトロントとの絆により彼はこの歴史と友情に恵まれたコミュニティに根付いています。彼の音楽を通じた文化交流を促進する姿勢は、文化を結びつけ、幸福を広めるメロディの力の証です。