第014回「はこだて国際民俗芸術祭」について

残念ながら、2021年8月5日から11日まで、元町公園で開催を予定しておりました芸術祭につきまして、海外アーティストの招聘を断念することとしました。したがいまして、芸術祭は異なる内容の開催へ向けて準備を進めますのでお知らせいたします。

詳しくは、次のPDFをご覧ください。

次回まで、あと1年半の準備期間があります。15回の節目を迎える2022年の芸術祭は、海外アーティストを招聘して元町公園で開催を予定しております。

Posted on 2021/04/06 by Secretariat

モーツ・アートのご案内

ボートの上でパフォーマンス? この夏に行う奇想天外なイベント「モーツ・アート」をご案内します。昨今の状況下、文化芸能に携わる多くの方々が発表の場を失い、それが長きにわたって続いています。世界各地にちらばる芸術祭ファン・アーティストから寄せられた「芸術祭のない夏なんて…」という声。それになんとか応えられないだろうかと考えに考え、たどり着いたひとつの結論が、この(普通じゃない)イベントです。

このモーツ・アートは「#どこでも芸術祭」の一環として行われます。#どこでも芸術祭、つまり自分たちで(勝手に)マイ芸術祭を開催して、それを動画で投稿しようというキャンペーン。こちらは詳細がまとまり次第、改めてご案内いたします。

Posted on 2020/07/17 by Secretariat

第013回「はこだて国際民俗芸術祭」について

一般社団法人ワールズ・ミート・ジャパンから皆さまへ大変残念なお知らせがございます。

2020年8月5日から11日まで元町公園で開催を予定しておりました、第013回「はこだて国際民俗芸術祭」につきまして、通常の開催が困難であると判断しました。詳しくは次のPDFの全文をご覧ください。

第013回芸術祭につきましては、異なる内容の開催へ向けて準備を続けます。

末筆ながら、新型コロナウイルス感染症に苦しまれている皆さまにお見舞い申し上げるとともに、一日も早い終息を願っております。

協賛金・寄付金のお願い

通常の開催を見送る結果となりましたが、それでも倉庫等賃料、通信費、インターネット関連費、法人税等の固定費が生じる見込です。

厳しい状況を承知しておりますが、協賛金・寄付金のご協力をお願いいたします。ご協力いただいた方のご芳名・御社名を芸術祭ホームページに掲載させていただきます。

異なる内容の開催へ向けて、そして来年へ向けて。
なにとぞ協賛金・寄付金についてご検討を賜りたくお願い申し上げます。

Posted on 2020/04/07 by Secretariat