北海道胆振東部地震について

epicenter
今回の北海道胆振東部地震に際しまして、多くの皆さまからご連絡をいただきました。誠にありがとうございます。函館の被害は限定的だったとはいえ、電力、上水道、物流など影響を受けました。個々の安否確認までには至りませんが、芸術祭スタッフはそれぞれ徐々に日常を取り戻しつつあります。本来であれば個別にお礼の連絡をすべきところ、至らずに大変申し訳ございません。
今年は日本各地で大規模な洪水、台風、地震などが多く発生しています。皆さまのご無事をお祈りするとともに、私たちも日常を取り戻すために力を尽くしてまいりたく存じます。

Posted on 2018/09/08 by Ian Frank

A Full Summer in Donan

web-logo

はこだて国際民俗芸術祭は来年へむけての準備期間に入ります。でも道南のイベントはまだまだ続きます。そんなイベントを楽しまない手はありませんよね? 直近のイベントは上ノ国町エゾ地の火祭り松前城下時代祭り、そして湯の川花火大会…それだけではありません。はこだて国際科学祭、素晴らしい景色を眺めながらの北斗市きじひき高原まつりとお楽しみは続きます。ぜひ “Fes2Fes“(フェストゥフェス)のページでイベントをチェックしてください。函館市が目指す「フェスティバルタウン」のコンセプトを後押ししてますます道南を盛り上げましょう!

Posted on 2018/08/13 by Ian Frank

WMDFで素敵な時間を過ごしましょう!

pamph-happy

私たちの目標の一つは、会場を笑顔で一杯にすることです!ぜひあなたの笑顔も見せてください!

時には混雑したり、天気が崩れたり、予定が少々変わることもかもしれません。
しかし、皆さんの笑顔が何よりの助けになります。

笑顔が、このイベントを楽しむ一番の秘訣です!芸術祭を楽しむための9つのアイコンの一つ目は”みんな笑顔で楽しもう”
それでは、全力で楽しみに来て下さい!

(さらに…)

Posted on 2018/08/03 by Ian Frank